イチゴを楽しもう!
道外の方からするとなんで今頃イチゴ?となるでしょうが,北海道は今がイチゴの旬です.今年もブランドイチゴのパフェを食べに行ってきました.今日の札幌の気温は25度ぐらい?私はあまり暑がりではないので,最後の袷で・・・・お友達は夏着物にしたと話していました.
私のコーディネートは,イチゴに敬意を払って,イチゴ尽くし?で
着物:オフホワイト
帯:鮮やかな青系に紫の小さなお花
帯揚げ:白が基調
半襟:イチゴ
帯締め:イチゴにあやかって赤の3分紐
帯留め:ティーカップ ブローチを帯留めに
バッグ:いちご泥棒
満面の笑みです.こちらの喫茶店は,その日のお客さんのイメージでコーヒーカップを選んでくれます.
帰りは,大通公園をぶらぶらして帰りました.気持ちの良い一日でした.いつもは甘いもの控えめですが,今日は自分を許しました.
今年のイチゴはとても大粒で最高です.
#コーヒーギャラリークレメント
関連記事
-
[着物でお出かけ] 浮世絵の世界へ。堀切菖蒲園で出会う、江戸から繋がる花菖蒲の情熱
-
エア・ウォーターの森へ! 着物でお出かけ
-
社畜のペンギンに会いに行こう! 着物でお出かけ
-
最後の浮世絵画家 月岡芳年
-
[着物でお出かけ] 高層ビルの街を離れて。山種美術館「川合玉堂展」で見つける贅沢な非日常
-
[着物でお出かけ] 町田市民文学館へ。「NEO古典主義展」で出会う、新しく愛おしい古典文学の世界
-
[着物でお出かけ] 新宿歴史博物館で学ぶ、お弁当文化「O-BENTO-BAKO お弁当箱 ~遊び心と食文化~」展
-
[着物でお出かけ] 国立新美術館へ。「生誕100年 森英恵ヴァイタル・タイプ」展で触れる世界最高峰の美意識









