PAGE
TOP

【2026年オランダの夏】トリコ死ぬ時に後悔しないように仕掛けていく!!の巻

先々週くらいまで、寒い寒い🥶😨🥶😨とガタガタ震えていたのに、今週は酷暑ってえぐくないか??

というわけでオランダも夏到来。

貧乏暇なしを地でいく私は、相変わらず、余裕なく駆け回っている今日この頃です。

もちろん、お声をかけていただけること、呼んでいただけることが本当にありがたいなぁって、本当にそれだけなんですけども🙏❤️感謝。

日々、いろいろ振り返り、時に満ち足りた思いになることもありますが、だいたいベッコリ凹んで、結局、生活苦しい…って、反省と苦悩の連続です。

が、翌日には前を向く。
かぁちゃん、落ち込んでる暇もそんなにないです🫡

そんな中、とても嬉しいご相談をいただきました。

来る7月16日(木曜日)ロッテルダムにあるプロジェクションマッピングのミュージアムRemasteredで「Spirit of Japan」という浮世絵を題材にしたショーが新たに始まります。7月17日のオープンに先駆けて、16日にプレオープニングレセプションが開かれます。とのこと。

お手伝いいただける方はいますか??
浴衣で参加してもらったら盛り上がりますよね😍

そうお声がけくださったのは、オランダ唯一、日本語で刊行されているフリーペーパー「mooi-mooi」の編集長Shokoさん。

なんとなんと!Remasteredの日本人向けコミュニケーションを担当されているのです。

私がオランダに来た当初から、危なっかしい私に励ましの言葉をくださり、広告出稿の際にはいつもお世話になっている方です!!

特に多くのご指定をいただいた訳ではないのですがShokoさんがおっしゃった「携わる方全ての方が楽しいと笑顔になっていただける形が良いですね」という一言に、ずきゅーーーーーん💘と胸撃ち抜かれ、結果、(もちろん壁打ちしていただきながら)

レセプションにて浴衣アンバサダーガールズとしてご参加していただき、お礼に浴衣と帯をプレゼント🎁という企画が爆誕しました😍

光と音で描かれる江戸の浮世絵の世界を没入型体験できる展示に浴衣で行ったら楽しいに決まってる😆💕🩷

とかく、大変なことが多く、誰だってみんな、毎日一生懸命生きている!!! からこそ、嬉しくて楽しくて非日常なことをやっていきたいし、喜んでもらいたい!!

しんどい時、苦しい時、極端な話、死ぬ時に頭に浮かぶのは、笑い合って、楽しくって美しい光景でありたいといつも願うからこそ。

この夏、またひとつわくわくする楽しみが増えました。ありがたいことにご応募多数で、選考となりますが、お気軽にご応募ください!!
当日の様子もまたレポしますので、こちらもご期待ください!!

※日本からのお問い合わせもめちゃくちゃいただいておりますが、今回はこの日この時間にオランダにいらっしゃる方でお願いしております。

でも、本当にありがたい🙇🏻‍♀️❤️ありがとうございます。